ミトコンドリアを増やす「水素」を用いたダイエット法

ダイエットコラム

水素を取り入れて、健康的にダイエットしましょう!

今回は、水素の働きで、健康的にダイエットする方法をご紹介します。プライベートジムXSLIM(エクスリム)ではミトコンドリアを増やす「水素」を用いたダイエット法を積極的に取り入れています。

そもそも、ミトコンドリアって何??

ミトコンドリアは、細胞内の構造物で、細胞の中で私達が体内に取り入れた食物を”酸素”や”水素”を使用して、ATP(アデノシン三リン酸)という“活動エネルギー”を創り出す働きをしています。

ヒトが手足を動かす、頭を使って考える、そしてまさに今行っている動作・・・といったヒトのあらゆる動作、食物の消化代謝や発汗を促したり、傷ついた細胞を修復したり、全ての生命維持活動に関わる発電所のような役割をしています。つまり、このミトコンドリアを増やすことが、代謝が高く、太りにくく、健康的という理想的なボディにつながっていきます。

ただし、年齢を重ねると、このミトコンドリアの数が減少していき、さらにミトコンドリアの働きも低下していきます。つまり、ミトコンドリアを減らさない、元気な若いミトコンドリアを維持することが、全身の若さに重要というわけです。また年齢を重ねるほど、代謝を維持・改善するような対策が必要というわけです。

ミトコンドリアを増やす方法とは??

(1) 運動・・・有酸素運動
(2) 行動・・・日光浴、酸素を充分にとって血流を良くする、カロリー制限としてのプチ断食、食事の順番を気にかける(野菜から食べよう!)
(3) 食品・・・ビタミンB1、タウリン、水素

プライベートジムXSLIM(エクスリム)では、筋肉量を維持・増やすための筋肉トレーニング、日々の糖質コントロール指導に追加して、セッション中の高濃度水素水の提供、またオプションで腸まで水素を届かせる「水素サプリ」のご提供を行っています。外見の変化だけでなく、水素を積極的に取り込むことでカラダの中から痩せ体質を作っていきましょう。

ダイエットに取り組むあなたを一人にはしません。
人生最後のダイエット®をXSLIM(エクスリム)と共に。

ダイエットコラム バックナンバー

  1. エクスリム オフィシャルブログ

    最近の記事

    もし、セルライトが出来てしまったら・・・
    2018-12-12
    スリムに見えるだけのぽっちゃり体型
    2018-12-11
    痩せたい方はぜひご相談ください(^^)
    2018-12-10
    国民の健康を守る資格!?
    2018-12-09
    メタボが気になる方へ
    2018-12-08