リバウンドしてしまう73%に入りますか?

ダイエットコラム

40代女性のダイエット率94%、リバウンド率73%

数年前の記事になりますが、40代女性の中でダイエット経験のある方は実に94%だそうです。カロリーオフダイエット、置き換えダイエット、ファスティング(絶食)、糖質制限ダイエット、ケトジェニックダイエット、ジム通い・・・おそらく色々なダイエット方法を試されたのではないでしょうか?

ただ、実に73%の方がその後リバウンドを経験しているそうです。

せっかく食べたいものを我慢して、辛いトレーニングをしてダイエットに一時的に成功しても、リバウンドしてしまっては何の意味もありません。また、ダイエット→リバウンドを繰り返していると、身体が痩せにくくなるという恐ろしい結果が待っています。実は減量中には筋肉も落ちてしまうのですが、リバウンド時にはすべて脂肪で戻ってしまうのです。

一見簡単に見える「食べるだけダイエット」「置き換えダイエット」のみを続けた場合、本来一番やっていけない、「筋肉が優先的に落ち」てしまい基礎代謝が下がってしまいます。筋肉は脂肪よりも1.2倍ほど重いため、体重減少だけを見てしまうと一見効果的見えてしまいますが、目標達成したと思い込み、食事を元に戻した瞬間リバウンドという望まない結果に向けて突き進んでいきます。

プライベートジムXSLIM(エクスリム)が考える、リバウンドしない唯一の方法は、

  1. 基礎代謝を上げるための筋肉トレーニング
  2. 脂肪を燃やす身体へ変化させるための食事コントロール
  3. ご自身で運動・食事への意識付け(習慣化)

しかありません。

プライベートジムXSLIM(エクスリム)では、パーソナルトレーナーがお客様一人一人に寄り添い、その方に合わせたトレーニング方法、食事指導を行わせていただきます。また他のパーソナル(プライベート)ジムの多くが、2-3ヶ月で終了してしまうところ、XSLIM(エクスリム)は「人生最後のダイエット®」を標榜し、せっかくダイエットに成功した皆様をリバウンドさせないために、業界初となる習慣化(メンテナンス)期間として最大4ヶ月を設けております。

これからダイエットに取り組もうとしている皆さん、その後リバウンドしてしまう73%に入りますか?それとも、XSLIM(エクスリム)で人生最後のダイエット®に挑戦しますか?

ダイエットに取り組むあなたを一人にはしません。
人生最後のダイエット®をXSLIM(エクスリム)と共に。

ダイエットコラム バックナンバー

  1. エクスリム オフィシャルブログ

    最近の記事

    もし、セルライトが出来てしまったら・・・
    2018-12-12
    スリムに見えるだけのぽっちゃり体型
    2018-12-11
    痩せたい方はぜひご相談ください(^^)
    2018-12-10
    国民の健康を守る資格!?
    2018-12-09
    メタボが気になる方へ
    2018-12-08