プライベートジムによるダイエットコラム

ダイエットコラム

食事制限ではなく、お食事内容の調整とトレーニングで効果を!

こんにちは。
エクスリム船橋店の浮谷です。

今回登場して頂くのは、3ヶ月(24回+3回)コース、只今10回目を終えられた男性A様、37歳です。

A様は営業職ということで毎週飲み会があり、ラーメンが大好きなのでご自身ではなかなか減量を行うことが難しかったようです。
最近では、お腹がつかえて電車の椅子に座るのもひと苦労だったとのことです。
また、過去にスポーツジムに通われていた際にはトレーニングがどの部位に効いているのか分からなかったそうですので、エクスリムでのトレーニングではどの部位に効果があるのか理解しながら取り組んで頂いております。

目標は-15kgで自分でもトレーニングができるようになりたいとのことでした。

目標達成のため、
"飲み会時の作戦",
"トレーニングフォームと対象筋の意識”を
重点的にご案内致しました。
【食事】
・普段のお食事内容や飲み会前後の調整をコントロールして頂きました。
・トレーニング効果を最大限に感じて頂くために高たんぱくなお食事をご案内しました。
【運動】
・マラソンを走りたい!との事ですので、基本となる種目に加え体力をつけるための種目を取り入れています。
・対象となる筋肉がどのような形状でついているのか、種目をご案内する際に確認させて頂いております。

≪結果≫
初回時→体重:87.2kg 体脂肪:29.5%
1ヶ月後→体重:82.5kg 体脂肪:27%
体重:-4.75kg 体脂肪:-2.5%
という結果を出して頂けました。
1ヶ月で約5kgの減量に成功し、ズボンのベルトが2つ縮まったそうです。
身体が軽くなった感覚があり、私生活も楽しくなったとのお言葉を頂きました!

<A様のコメント>
営業職で飲み会が多いので、自分には効果が出せないのではないかと最初は不安に思っていましたが、あまり無理のない生活スタイルで充分な効果が出たので喜びと共に自信も付いてきました。
私と同じ営業職の方々は、とても付いていけないのではないかと思うかもしれませんが無理なくしっかりと効果が出せるので、まずは一歩踏み出してください!

A様は食事制限ではなく、お食事内容の調整とトレーニングで効果を出すことが出来ました。
”ダイエット=食べない”ではなく、自分に適した食事を摂ることが重要です。
エクスリムは、お客様に適したトレーニングとお食事内容を一緒に探すパートナーです。
半年間という期間でご自身の身体に合った習慣を身につけて頂きます!
A様の仰るように、一歩踏み出してみませんか?
是非、お待ちしております。

ダイエットに取り組むあなたを一人にはしません。
人生最後のダイエット®をXSLIM(エクスリム)と共に。

ダイエットコラム バックナンバー